アメカジ通販で国産ジーンズをお探しなら!山口県アメカジショップTOP

山口県柳井市にあるアメカジショップTOPです。 デラックスウエア、桃太郎ジーンズ、クッシュマンなど国産ブランドの正規代理店です。安心してお買いもの頂けます☆

アメカジ通販で国産ジーンズをお探しなら!山口県アメカジショップTOP

下関大丸 全国うまいもの博

朝は大体、

ズームイン!!super を見ているのだが、

番組の企画なんだか?

山口県下関大丸で 

『全国うまいもの博』2(水)~9(水)まで

していると何度か放送されたんで、

調べてみる  と、

日テレ系列の各テレビ局から選りすぐりの

こだわりの一品が数多く出店している様子^^。

それは絶対に行かんと^^!ってことで

3日木曜日の店休日に行ってきました。

TOP店長のブログ

事前のリサーチで、

会場内にてお昼に絶対食べようと思っていた

「秋田比内や」の比内地鶏親子丼

売り切れゴメンの

マダムシンコ」のマダムブリュレを

先に買っておいてから行ったのが拙かったのかあせる

秋田のブースに行くと

なんかザワついとる。

いっぱいの人だかりではあるが・・・

埒が明かんのでブースのスタッフに、

「どれ位で買えますか?」と尋ねると

「40分ぐらいでしょうか?」って返し、

????

それって、まさかむっ

ゴハンの炊き上がり時間かい爆弾

マジかい???

しょうがないので、

試食させてもらって旨かったトコロの

TOP店長のブログ

TOP店長のブログ

「割烹かわぐち」の白えび天丼と

TOP店長のブログ

「名古屋だるま」のみそかつサンド、

TOP店長のブログ

「みなみの風 頼藤商店」のかしわめしも勢いで買って、

イートイン会場でお昼にする。

みそかつサンドもかしわめしも美味しかったが、

圧倒的に白えび天丼が旨かった^^。

さっくり揚がった白えびが最高でしたわ。

油っぽさがなく、サクサクでしっかりとしたえびの味わいが

ウッマーラブラブ!

こんなえび、今まで食べたことないですわ。

結果オーライってことか?

待っている子供達への夕ごはんにと

B級グルメで有名な

TOP店長のブログ

「麺’sクラブ」の横手やきそば

めちゃくちゃ行列ができていた

TOP店長のブログ

皇朝」の世界チャンピオンの肉まん、

結構いろんなトコロに支店も出ていて、

幻でもなんでもない、

行く前は買わないと決めていたのに

揚げている匂いについ釣られて

TOP店長のブログ

TOP店長のブログ

世界の山ちゃん」幻の手羽先を

買って帰る。

TOP店長のブログ

横手やきそばはごくごく普通だったが、

肉まんの餡が肉団子のようでジューシーで

皮もモッチモチで

ウッマーラブラブ!

手羽先も

ベタな表現ですが、まさにスパンシーでジューシーでカリッカリ。

これまたウッマーラブラブ!

おまけに

TOP店長のブログ

TOP店長のブログ

デザートのマダムブリュレまで・・・

バームクーヘンにメイプルシロップをしみ込ませ、

フランス産赤砂糖のキャラメリゼが、

素晴らしい食感と風味、味わいで

おもいっきし堪能しました。

昼もガッツリ食べて、

夜はガッツリ食べ飲んで、

お腹が大変なことになりましたわ。

もう徐々に暖かくなってきてて、

ドンドン薄着になるのに・・・

ヨシ歩くか?

もう少し暖かくなってから・・・???