アメカジ通販で国産ジーンズをお探しなら!山口県アメカジショップTOP

山口県柳井市にあるアメカジショップTOPです。 デラックスウエア、桃太郎ジーンズ、クッシュマンなど国産ブランドの正規代理店です。安心してお買いもの頂けます☆

アメカジ通販で国産ジーンズをお探しなら!山口県アメカジショップTOP

東京珍道中~東京へ向け走るの巻~

11月15日火曜日の閉店後、

TOP店長のブログ

884、いとっち、それから松ちゃんで東京へ。

まずは、884運転でイザ東京へ出発です。

店舗近くのファミマにて、

884はエッグドッグと肉まんとジャスミン茶

いとっちは、肉まんとホイップ入りあんぱんとジャスミン茶

松ちゃんはオニギリ2つとエッグドッグにサンドイッチと緑茶、

(食べますな~)

それに前日に買い込んどいたガムにキャンディー、必須のパッピーターンなどの

スナック菓子もあって、準備万端^^v

玖珂ICから山陽道で順調に、吉備SAまで進んで、

TOP店長のブログ

小腹が空いたのでうどんを食べながら小休止。

TOP店長のブログ

TOP店長のブログ

¥380もする高価な完熟桃ドリンクを飲み、

悦に入る松ちゃん。(やりますな~)

そこから一気に、

TOP店長のブログ

神戸JCTから中国道へ吹田JCTから名神京滋バイパスを通って、

草津JCTから新名神、亀山JCTから東名阪で四日市JCTから伊勢湾岸自動車道に入る。

夜中の2時前後だった伊勢湾岸自動車道の夜景は綺麗だった。

(走行中に何度か撮影を試みるも様子が伝わらない画像ばかりだったので・・・)

そして、そこから豊田JCT東名高速に入るのだが、

どうやらガソリンがそろそろ3割を切ってきた。

案内板には3キロ先の刈谷PAと15キロ先の東郷PAにガソリン給油マークがあり、

刈谷PAでガソリンを入れず、次の東郷PAが15キロ先なんで

そこで入れようと案内板を見て判断する。

これが大失敗^^!!

東名に入って少ししてから、ナビで検索するとなんと北上ルートに

東郷PAがあり、東上ルートでは、

なんと50キロ先の浜名湖SAまで給油できないと

ナビが表示する。

ガッーン!! マジですか?

それから、今までの百・・キロ走行をやめ、

80キロギリギリに速度を落とし、

アクセルも上り坂はゆっくりと踏み込み、

下り坂はアクセルをほぼ踏まず、

エンジンの負担とガソリン消費を極力押さえる運転に切り替える。

夜間でも大型トラックや他の車がビュンビュン飛ばし、

追い抜いていく。

40キロ、30キロ・・・と近づきながらも

燃料メーターに三人の目が釘づけ状態^^。

笑い声が絶えなかった車内が一変し、

ピリピリした殺気さえ感じられる空気に変わる。

そんな状況の中、あと浜名湖SAまで15キロ付近ぐらいだったか?

こんなに遅く走っているクルマもウチラぐらいと思ったら、

このクルマの後をつけるように走る車に気付く。

バックミラーで確認すると年輩の女性。

追い越し車線のクルマやトラックが猛スピードで追い越していく中で、

多分怖くて車線変更が出来ないのか?

ずっと後を付いてくる。

そしていよいよヤバイ状況になり、

事件は起きた^^!

ジャッジャッジャッーーン

ジャッジャッジャッーーン。

誰がガソリンを走って取りに行くか?

なんて笑えない冗談を言っていて坂道で減速した時、

ピカッピカッピカッ

パッシングですわ。

それから5回以上はされたでしょうか?

『抜かしゃ~ええじゃん・・・』

日頃から我慢づよい884も限界です。

車内は更にピリピリムード。

誰も喋らない、喋れない・・・。

・・・・・。

そうした繰り返しがあって、

浜名湖SAまであと2キロの看板が見えたときは、

三人でバンザイしました。

正直、ヤバイと思ってました。

高速道の電話も初めて使うんじゃないか?

と思いましたわ。

ガソリンも満タンにし、缶コーヒーを買って、気持ちも切替、

最初の目的地、足柄SAに向かいました^^v

続きはまた。