アメカジ通販で国産ジーンズをお探しなら!山口県アメカジショップTOP

山口県柳井市にあるアメカジショップTOPです。 デラックスウエア、桃太郎ジーンズ、クッシュマンなど国産ブランドの正規代理店です。安心してお買いもの頂けます☆

アメカジ通販で国産ジーンズをお探しなら!山口県アメカジショップTOP

色落ちジーンズ紹介☆サムライジーンズ 零 大戦モデルジーンズ マコ着用☆

山口県柳井市南町にありますアメカジセレクトショップ『TOP』まことです♪

こんにちはヾ(^∇^)

 

 

ようやく春らしいポカポカした陽気になってきました!

暖かいと身も心もほっこりしちゃいますね=*^-^*=

 ほっこりし過ぎて、“とあるもの”が届いていたのを忘れていました∑(; ̄□ ̄

 

そこで先日サムライジーンズから帰ってきた、2016年のマコを象徴するジーンズを紹介しちゃいます(#⌒∇⌒#)

 

「サムライジーンズ取扱店舗対抗色落ちコンテスト2016」

2016年の1年を通じて穿き続けました!!

いや、8月だけあまりに厚くて暑くてショートパンツを穿きました。

そういえば9月も別のジーンズを穿いていたような・・・

トータル約10ヵ月の間穿いてました(T-T*)

 

その仕上がりがコチラです!

f:id:top884:20170404112011j:plain

f:id:top884:20170404112032j:plain

f:id:top884:20170404112058j:plain

f:id:top884:20170404112123j:plain

www.top884.com

17ozの特ザラ生地で、染めにはインディゴ100%で表現できる濃色のもう一つ上の特濃色で染色し、アタリが付きやすいように糸の芯白の部分は大きくしています。
ややゆったり目のビンテージシルエットです。

こちらの「零大戦」パッチには2つのテーマの意味が込められています。
零シリーズの「これから戦いが始まるとき、まさしく零の状態」
そして、大戦のパッチは当然「つまらない争いごとはやめましょう」
この2大テーマを融合したものがS3000VXのパッチです。

f:id:top884:20170404112142j:plain

 

1本のジーンズを色落ちの為に穿き続けたのは、実は初めてでした(* ̄∇ ̄*)

特濃のインディゴカラーが好きなので、今まではローテーションを作ってゆっくり色落ちを楽しんでました。

 

しかし1本のジーンズをヘビーローテーションで穿くと、思っていたより早い時期に皺の付いた山の部分のインディゴ染料が落ちて白くアタリになりました(○⌒∇⌒○)

 

ただ予想していた激しい濃淡の色落ちとはいきませんでした(TヘTo)

 

もっとスリムモデルをチョイスした方が良かったのか、はたまた穿き方に何か問題があったのか、それとも洗濯の方法に誤りがあったのか・・・

 

しかしコレが1年という期間を通して色落ちさせたジーンズです!

そう!!これがマコの色落ちです(^-^ )

全体的にインディゴ染料が薄くなり、アタリもぼやっとしています。

膝小僧の色落ちは今までのジーンズには付いたことの無いアタリです☆

f:id:top884:20170404112011j:plain

これこそがライフスタイルによるアタリなんです(#^▽゚)

よく汗をかき、膝をついて裾上げや作業をしてきた証です☆★☆

 

そんな想いをジーンズのヒゲやハチノスのアタリに馳せつつ、ウイスキーや焼酎のロックの肴にして飲むなんてどうでしょうか★

ちょっと変態ですかね(笑)悪酔いしそうです(>▽<)

 

お酒は飲まないにしても、良いアタリの付いたジーンズを見てご自分のライフスタイルを振り返ると面白いですよd(゚-^*)

 

それでは本日も皆様のご来店をお待ちしていますヾ(*゚∇^*)ノ~

 

f:id:top884:20170402195246j:plain

育ったジーンズを眺めると、新たなジーンズとの出会いを求めるものです。

そこで今年もやっちゃいます、ボトムスアドベンチャー♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪

随時詳細をupしていきますので、お楽しみに~☆(≧▽≦)☆

 

ご質問等ありましたらお気軽に下記へお問い合わせください。 

 

 

 アメカジショップTOP

 山口県柳井市南町3-6-12

 ☎️0820-22-7575 

 営業時間:11:00~19:00 定休日:木曜日

 HP http://top884.com

 取り扱いブランド:クッシュマン,デラックスウエア,東洋エンターブライズ,桃太郎ジーンズ,サムライジーンズ,ステュディオダルチザン,トイズマッコイ,レインボーカントリー,ワイツーレザー,アトラクションズ,マットソンズ,ウエスコ,ホワイツetc...

 

 

本日もブログを最後までご覧頂きましてありがとうございました<(_ _*)>