アメカジ通販で国産ジーンズをお探しなら!山口県アメカジショップTOP

山口県柳井市にあるアメカジショップTOPです。 デラックスウエア、桃太郎ジーンズ、クッシュマンなど国産ブランドの正規代理店です。安心してお買いもの頂けます☆

アメカジ通販で国産ジーンズをお探しなら!山口県アメカジショップTOP

ボトムスアドベンチャー884オススメその2 サムライジーンズ刃ラングラータイプ

今回ご紹介するのは、

TOP店長のブログ

サムライジーンズ S0210XJ 刃ラングラータイプ ¥24,990

糸 はタテにムラ5番糸、ヨコにスラブ5番糸を使用し、左綾にすることで糸をさらに締める方向に

力が掛かり、 綾目が 立つ事で縦にシャープな色落ちとなり、生地に柔らかさ、緯糸の白が強調

される事での美しさが表れる。

旧式力織機にてじっくり織られたデニムはザラザラと した男っぽい表面の中にも左綾特有の

柔らかさを感じる事が出来る。

裏の激しいムラ感はスラブ糸によるものであり、表面でのアタリ感にも一役買う。

染色の際はアタリが 付き易いように糸の芯白の部分は出来るだけ大きくしている。

この左綾蒼刀デニムは、裏のムラ 感での強さと激しさとともに、左綾独特の優しさ、 柔らかさを

同時にあわせもつ剣士を表現した生地である。

世の悪を疎み、剣士の正義を貫く、光輝く(青ラメ)セルビッチ、通称「剣士耳」

TOP店長のブログ

― 刃外伝パッチ ―

縄状にデザインされたSAMURAIの文字、そしてベルならぬ釣鐘を描いた。

牛革のシュリンクタイプ、穿き洗うほど豊かな風合いを表す。

バックポケットに縫い付けられる。

― 刃外伝「飛翔影武者ステッチ」 ―

サムライカモメステッチに躍動感を与え、剣士の激しい生き様のように、カモメが自由に美しく、

飛び立っていく様を表現した。

影武者ステッチは、穿き込んで、色落ちの過程で糸が擦り切れた頃にはステッチ跡が影となり、

サムライカモメステッチの形が浮き 彫りとなって残る。

これを黒糸で縫う事によって、その影がより強調されるのです。

TOP店長のブログ

― ネーム ―

白地にブルーで、釣鐘とSAMURAIの文字をデザイン。

日本製、洗えば縮む味わいのある生機(キバタ)のデニムである事もしっかりと記した。

ネームはポケットスレーキに縫いつけている。

― サムライオリジナルスレーキ「家紋」 ―

お馴染み太鼓印、三兜矢矢根紋、サムライ判子ロゴを織り模様に。

キナリベースの糸を染めた薄いベージュ糸でジャガード模様を織り込み、 生地の濃淡で

デザインが浮かび上がる豪華な仕様。

TOP店長のブログ

― 鉄製SAMURAIボタン ―

シンプルにドット柄で描かれたSAMURAIの文字。表面には加工を施しビンテージ風の味わいをもたせた。

鉄製ボタンは、使えば使い込む程さらに豊かな風合いを演出する。

小タックは鉄製ではなく、シンプルに無地仕様としている。

ボタンの裏にはお馴染み太鼓のデザインと SAMURAI CO.,LTD. をいれている。

― 刃外伝用リベット ―

表には大きめのフラットタイプのリベット、裏はUFO型のバーを用いている。風合いを考えた銅製。

28インチ、一点のみです。

サイズの合う方、お急ぎ下さい^^v

昨日夜は、

今日明日にある柳井天神春まつりの大名行列に出る為の

金棒の練習に参加しました。

本日夜、19時より夜参り参加で夕方より

明日は13時より本祭大名行列参加で一日中、

884はTOPにいません。

ですが、

いとっち、まっちゃん?がしっかりとお客様をお迎えし、

丁寧に対応いたします(_ _)

大名行列では、

柳井商工会議所青年部メンバーとして、

金棒を振りながら、歩いてます^^v

雨振るな~!!

日曜日は皆様、柳井においでませ^^/