アメカジ通販で国産ジーンズをお探しなら!山口県アメカジショップTOP

山口県柳井市にあるアメカジショップTOPです。 デラックスウエア、桃太郎ジーンズ、クッシュマンなど国産ブランドの正規代理店です。安心してお買いもの頂けます☆

アメカジ通販で国産ジーンズをお探しなら!山口県アメカジショップTOP

ホワイツのワークパッカー

自慢の一足をご紹介!!

WHITE’S(ホワイツ)の

WORK PACKER(ワークパッカー)

ご存知の方もおられるでしょうが、

あまり見かけないんじゃないかと・・・(・・。)ゞ

ホワイツの中で最も古い歴史を持つと言われているワークブーツ

古くはカウボーイたちが ※バックライド をする際に履いていたブーツ。

※バックライドとは、家財を馬に乗せて牛を引き連れ移動すること

なので、足を乗せる鐙にかけやすいようトゥを細めにし、ヒールを高くし、ウエスタンブーツ

思わせるディテールを持つのがこのブーツの特徴です^^!

未開の地を移動したカウボーイたちが愛した一足!!

TOP blog

そんな言われのあるワークパッカーを穿いて4カ月が経ちました。

物凄い気に入ってますわ(^∇^)

コダワリは、

TOP blog

アッパーのレザーは、クロムエクセルで、ここ最近になって提案されたカラー

バーガンディーを選ぶ。クロムエクセル独特のムラ感とツヤがあり、イメージ通り!!

TOP blog

そして、このモデルの元々高いヒールを1.5cm短くして、スモークジャンパーと

同じヒールの高さにカスタムして、街履きでも違和感なく履けるようにする。

またミッドソールをナチュラルにすることでエッジのきいたヒールも

グッと引き立って見えます。

今日はチノパンで合わせてますが、デニムパンツ、ワークパンツなんでもいける万能ブーツで

スーツなどのドレスにも履けそうですな^^!

兎に角、お気に入りのブーツです( ̄▽+ ̄*)