アメカジ通販で国産ジーンズをお探しなら!山口県アメカジショップTOP

山口県柳井市にあるアメカジショップTOPです。 デラックスウエア、桃太郎ジーンズ、クッシュマンなど国産ブランドの正規代理店です。安心してお買いもの頂けます☆

アメカジ通販で国産ジーンズをお探しなら!山口県アメカジショップTOP

サムライ15周年!知って欲しい!!サムライの魅力。

こんにちは^^

今日も元気!いとっちですニコニコ

昨日は5歳の息子とお店番だったので、

段ボールを使ってレジを作ってみました。

TOP blog

実はいとっちも小さいころからレジ大好き。

レジ好きが高じてコンビニでバイトしたくらいです・・・。

というかレジがないところで働いたことないかも!?

どれだけ早くレジが打てるか・・・なんて競ったこともありまふ。。

レジ打ちのいとっち。

なんて呼ばれたか呼ばれてないか定かではありませんが・・・。

大人になっても欲しいレジのおもちゃ。

息子が欲しいという名目で店長に買ってもらいましょう!!!!フフフ得意げ

さてさて、昨日はサムライジーンズの秋冬展示会の内容をご紹介しました。

今年15周年を迎えるサムライ。

サムライと言えばヘビーオンスのジーンズ、

戦国時代をモチーフにした限定ジーンズ。

またサムライ倶楽部ではそれぞれの倶楽部の面白さやカッコよさを表現しています。

そして新たな試みとして綿から育て作る為に、

綿畑プロジェクトも昨年から始まりました!!!

TOP blog

収穫された綿。

TOP blog

無農薬!!

オーガニックコットンにこだわった綿作り。

純国産のジーンズとは言え、綿はほぼすべてが輸入に頼っているのが現状です。

また綿を栽培する際に使われる沢山の農薬。

そんな現状から本物の日本製のものが作りたい!!

と始まったのがこのプロジェクトです。

なのでこの綿はたくさんの人の愛情と手間がかかった、

優しい、安全な綿なんですね。

そして、この綿を綿と種とゴミに分ける作業も必要になってくるわけです。

その作業を3団体にお願いしているとのことです。

特定非営利活動法人知的障害児・者療育サポートセンターくれよん

社会福祉法人わかたけ福祉会 多機能型障害者事業所ふれあいセンター

特定非営利活動法人みちくさ

『障がいがあっても、人間として就労の機会を得る権利があり、就労により自立し、誰もが暮らしやすい社会づくり』をめざしておられるということで、その考えに賛同して支援しているとのことです。

海外でもフェアトレードなどが盛んになってきましたが、

まだまだ日本では壁があるのが現状のようです。

募金ももちろん大事ですが、

手に職をつけ、継続が可能な方法で「自立」を支援していくということもとても大切なことですよね。

この綿作りを通して、

日本製へのこだわりや環境を守っていくということや、

沢山の人たちが関わることで、無農薬の綿が

ぬくもりた~っぷりの綿へとなって私たちの手に届くのだと思うと

愛おしくてたまらなくて大切にしようという気持ちが湧いてきます。

今年も第一段の種植えが終わったようです^^

興味のある方は伊藤ちゃんの綿づくりプロジェクトブログを是非ご覧になってみて下さいね音譜

サムライの魅力を更に感じる綿畑プロジェクト。

「惚れるじゃろ~~~~~!!!!!恋の矢

最高です!

サムライジーンズ!!!

15周年おめでとうございます!!!クラッカー