アメカジ通販で国産ジーンズをお探しなら!山口県アメカジショップTOP

山口県柳井市にあるアメカジショップTOPです。 デラックスウエア、桃太郎ジーンズ、クッシュマンなど国産ブランドの正規代理店です。安心してお買いもの頂けます☆

アメカジ通販で国産ジーンズをお探しなら!山口県アメカジショップTOP

デラックスウエア2013FW展示会へ行ってきました!

こんにちは^^

いとっちです!!!

一昨日の水曜日、東京へデラックスウエアの展示会へ行ってきました。

TOP blog

毎回興奮しつつ、デラックスウエアの物づくりの奥深さにため息が出てしまうほどですが、

今回は何と言っても、実際に職人さんが目の前で刺繍ミシンを踏んで下さるという

素晴らしい提案がありました。

高知で横振り刺繍をされている森田さん、

そしてユニオンスペシャルをはじめとする様々なミシンのメンテナンス・販売をされている

松岡ミシンの松岡さんのお二人が展示会に参加されて、

色々なお話を聞き、実際に目の前で職人技を見せて頂くという何とも感慨深い展示会となりました。

松岡さんがビンテージミシンの奥深さをとても熱心に話して下さり、

時にはミシンを分解している写真や動画を見せて頂きながら、

デラックスウエアとのものづくりの懸け橋となっていらっしゃるお話に、

ただただ感動し、この熱意と計り知れない過程をどこまでお客様に伝えられるか・・・と考えていました。

そんな中、笑顔で下書きもない生地に名前の刺繍を入れて下さった森田さん。

森田さんが店長に「ミシンを触ってみますか?」と言って下さり、

恐る恐るミシンを動かしてみる店長。

TOP blog

足元にある刺繍の幅を調整するレバーを足で操作しながら、

両手は程よく生地を押さえて進めていかないといけないらしく、

店長は「難しい~~!!!」と唸っていました。

そして森田さんの刺繍。

TOP blog

TOP blog

TOP blog

名前を伝えるとすぐに入れて下さったネームタグ。

大興奮の店長といとっち。(笑)

本当に本当に凄い!!!

そしてこのビンテージミシンをちゃんと動ける状態にメンテナンスできる

松岡さんがいらっしゃるからこそこうやって形になるわけです。

もっと沢山書きたいことはありますが、

今日はこの辺で。

次回はデラックスウエアの展示会内容をご紹介致します音譜

そして本日より三日間THE FEWの展示会を開催中です!!!

どうぞお気軽にお立ち寄りくださいませ。

皆様のご来店を心よりお待ちしておりますクローバー