アメカジ通販で国産ジーンズをお探しなら!山口県アメカジショップTOP

山口県柳井市にあるアメカジショップTOPです。 デラックスウエア、桃太郎ジーンズ、クッシュマンなど国産ブランドの正規代理店です。安心してお買いもの頂けます☆

アメカジ通販で国産ジーンズをお探しなら!山口県アメカジショップTOP

東京 瞠 恵比寿店 のあぶらそば と 大阪 らーめん時屋 の 豚つけ麺

こんにちは。アメカジショップTOP店長の林です!




出張の際には、大抵いつも
展示会場の近くで美味しそうな飲食店を事前に調べておきます




先日行ってきた東京と大阪出張でも
美味しいものを食べてきましたわ

(瞠 恵比寿店のあぶらそば)







まず東京初日は、
予定時間をおしてしまい、食事は夜まで我慢しました

夜は新宿に勤めている地元出身のツレと久しぶりに飲みましたわ

その日の反動か?まあ~食べて飲みました(笑)



思い出横町でスタートして、新宿ゴールデン街で呑んで、
新宿3丁目のタイ料理でまた食べて呑んで、最後に歌舞伎町でうどんで〆ました
(所々の写真しかなくてすみません)

二人でよ~食べて、しこたま呑んで、目一杯しゃべりました
久しぶりの友との再会!最高の夜でした



東京二日目は、

朝は宿泊した新宿グランベルホテルのモーニングビュッフェ
事前に口コミで評価の高かった朝ご飯
炊き立てのご飯が滅茶苦茶美味しくて、食べ過ぎてしまいました


14時過ぎに恵比寿で全ての予定を終えて、
ラーメンをどこで食べようか?と前もって、2件をピックアップしてましたが

最終のトイズマッコイ展示会場から歩いて2分の

瞠(みはる) 恵比寿店さん にしました

評価の高かった油そばを注文

細かく刻まれた玉ねぎとチャーシュー、味玉に鰹節、ネギがトッピングされていて
下にたまっているタレと麺と具をかき混ぜて食べました

混ぜると魚介系の風味良い醤油ダレが麺と具に絡まり、
美味しそうな香りも立ってきました

コクがあって味もしっかりとしているのに、コッテリした感じは全くなく
スルスルっとあっという間に食べてしまいました。

玉ねぎの触感も抜群に合ってて、途中で崩した味付玉子も半熟で
黄身の濃厚さが絡まり、もの凄い旨さでした

初体験の油そば
最高でした
つけ麺も大いに気になりました



そして帰りの羽田空港にて、

スタバのストロベリークリームフラペチーノ
高カロリー!美味しく頂きました






次の日は朝早くに新幹線で大阪へ

久しぶりの新幹線だったので広島駅にて駅弁を購入

朝から夫婦あなごめし

一匹まるまるのあなごが二本もはいった豪華な駅弁

あなごは柔らかく、タレも甘すぎず、ペロッと食べてしまいました




13時過ぎに仕事が終わって、

当初は近くにある

らーめん弥七に行こうと思ってましたが、

サムライジーンズの垰さん濱口さんに 
今の時間に行ったら最低で40分、長かったら1時間以上並ぶかもしれないと
言われ、諦めることに

その代りに違うお店を紹介してもらいました


南森町にある らーめん時屋さん


13時半過ぎでしたが数名の方が並んでました

それでも10分程度で店内へ

そして濱口さんおススメの

豚つけ麺普通盛りを注文しました

つけ汁はドロッとしていてコッテリ感もかなり強いけれでも
豚の甘味と魚介の風味が心地よく、全然しつこくなく自然と箸がすすむ

スープ入りの小ごはんが付いていて、
最後は残ったつけ汁を入れて、お茶漬け感覚でサラサラと頂き、
完食しました

これだったら、麺を大盛にすれば良かったぐらい
旨かったです

良いお店を紹介してもらい、
大満足でした






今回も色々と美味しい物を頂きました

折角の出張遠出なので、
美味しいものを食べないと!


ご馳走様でした








明日10日水曜日は、デラックスウェアと東洋エンタープライズ(最終)の
15秋冬新作東京展示会の為、臨時休業致します!
10日11日(木曜日店休日)の二日間をお休みいたします!!

お間違えの無いよう、お願い致します



今回の東京出張へは、私といとっち、おしゃれ番長 清一の3名で行ってきます!


展示会でしっかりと見て触って着て、商品と情報を仕入れてきます

そして美味しいものもたっぷりと食べて飲んでくる予定です


週末は、展示会内容をご覧になってもらえますので
ご興味のある方は是非、TOPにご来店くださいね


勿論、ブログでご紹介も致します



お楽しみに










本日もご覧頂きありがとうございます


山口県柳井市American casual clothing TOP

山口県柳井市南町3-6-12
0820-22-7575 

営業時間:
11:00~19:00 定休日:木曜日

取扱いブランド:クッシュマン、デラックスウエア、桃太郎ジーンズ、
サムライジーンズ、バズリクソンズ、シュガーケーン
ステュディオダルチザン、アイアンハート、トイズマッコイ、
THE FEW、ワイツーレザー、ファーストアローズ、ウエスコ、
WHITE'S(ホワイツ)・・・etc
 通販はコチラからどうぞ