アメカジ通販で国産ジーンズをお探しなら!山口県アメカジショップTOP

山口県柳井市にあるアメカジショップTOPです。 デラックスウエア、桃太郎ジーンズ、クッシュマンなど国産ブランドの正規代理店です。安心してお買いもの頂けます☆

アメカジ通販で国産ジーンズをお探しなら!山口県アメカジショップTOP

春財布展も1/17(日曜)終了ですから・・・お求めはお早めに part4



ブログをご覧になって頂き、まことにありがとうございます店員のまことですドウモ!!!


本日は山口県柳井市南町にて虹が出ておりましたので、とりあえずコチラにて心を浄化しました(^^♪






どうですかね~、綺麗なものを見ると心が洗われると誰が言ったか言わないか・・・






・・・(゜o゜)・・・(*_*)・・・






今日は特に何も思い浮かばないので、早速お財布の見所をご紹介しちゃいます\(◎o◎)/






左上からラティーゴレザーのレッドロングウォレットです。

※「ラティーゴレザー」とはポニー・エキスプレス(※)の時代から伝わるサンフランシスコの伝統的革製法で作られた高級牛革です。

当時の早馬の馬具に使う過酷な風土に耐えうるべく生まれた革で、しっかりとオイルを含ませ堅牢でありながらしなやかで耐久性に優れているのが特徴です。
その伝統皮革をアメリカから直輸入し、KC,s熟練職人による裁断から仕上げまで一貫したハンドメイドの製品になります。
(※)1860年から始まったアメリカ合衆国ミズーリ州セント・ジョゼフからカリフォルニア州サクラメントまで早馬で運ぶ郵便速達サービスのことです。







その右隣の3つがコーナーオーバレイでデザインしたロングウォレットです。

コーナー部分をオーバーレイ技法でデザインしたロングウォレットです。
 「オーバレイ」とは図柄を切り抜き細工をし、それを貼り付ける技法です。
インディアンジュエリーやウェスタン・ブーツ等に使われている高い技術を要する特殊な技法です。



手前左側の2点はフリーカットの美しいレッドとブラックのロングウォレットです。




手前右側はアンティーク5¢コインが4つ角にそれぞれ付いたスタンダード
ロングウォレットです。






5色のカウハイドを使ったラウンドジップの長財布

※カウハイドとは出産経験があり生後2年程度経過している雌牛からできる革で、ステアハイド(生後2年以上経過した去勢された雄牛からできる、最も一般的な革)より薄く柔らかい牛革のことです。









こちらグラデーションの綺麗なレッドとイエローのロングウォレットと、フリーカットの美しいブラックの折り畳みとダブルステッチのライトブラウンの折り畳みです。








ビルフォード(二つ折り)のラウンドジップタイプのウォレットです。



一番上の物からラティーゴのレッド

中ほどのリザードレザーで配色された個性的なココペリのデザインのタン
(※
ココペリはアメリカ・インディアンであるホピ族の精霊の1柱で、笛を吹くことで豊作・子宝・幸運等をもたらす存在。)


下のものはカウハイドのダークブラウン








この2点はオーパスのもので、表面にはブッテーロレザー(
伝統的な職人の技術による植物性フルタンニンなめしを施した高級革)を使用し、内側は国産姫路ヌメ革を使用したミニウォレットです。











1月16日(土)に、TOPで初めてとなる
ワークショップを開催致します!!


そこでピンストライパーとして活躍されている笹部さんが当店で実演して下さいます!


この日はお客様のご希望の物にピンストライプを目の前で実演してくださいます。


詳細はこちらです↓
スマホケース、革製品、ヘルメットetcへのペイント3000円~ (使う色の数やデザインによって値段が変わります)

その他、結婚式のウェルカムボードやお祝いのボード、Tシャツ等衣料品へのプリントのデザイン、ロゴ作成、車やバイクへのペイント等、当日出来ないようなご依頼のご相談もさせていただきます。」



ワークショップで製作して頂いたキーリングにピンストライプを入れて頂くことも可能です!!


ピンストライプを施して欲しい!と思うアイテムを是非持って、
1/16(土)は当店にお越しくださいませ~!!!







本日もご覧頂きましてありがとうございました☆


お問い合せはこちらまで
0820-22-7575 (11時~19時)
customer@top884.com


山口県柳井市American casual clothing TOP

山口県柳井市南町3-6-12
0820-22-7575 

営業時間:
11:00~19:00 定休日:木曜日

取扱いブランド:クッシュマン、デラックスウエア、桃太郎ジーンズ、
サムライジーンズ、バズリクソンズ、シュガーケーン
ステュディオダルチザン、アイアンハート、トイズマッコイ、
THE FEW、ワイツーレザー、ファーストアローズ、ウエスコ、
WHITE'S(ホワイツ)・・・etc
 通販はコチラからどうぞ