アメカジ通販で国産ジーンズをお探しなら!山口県アメカジショップTOP

山口県柳井市にあるアメカジショップTOPです。 デラックスウエア、桃太郎ジーンズ、クッシュマンなど国産ブランドの正規代理店です。安心してお買いもの頂けます☆

アメカジ通販で国産ジーンズをお探しなら!山口県アメカジショップTOP

ダッパーズ・レザーJK、ブーツ4月28日注文締切!サムライジーンズ・濱口さん、アトラクションズ・西崎代表と加藤さんによるジーンズ洗い方紹介☆

山口県柳井市南町にありますアメカジセレクトショップ『TOP』まことです♪

こんにちはヾ(^∇^)

 

 

ダッパーズの2017年AW新作レザージャケット・エンジニアブーツの注文締切4月28日(金曜日)となっております☆

 

top884.hatenablog.com

店頭に資料があります!

気になるモデルはお気軽に、でもお早めにお問い合わせください♪

入荷時期はこの冬11月頃からの予定です。

 ご興味ある方、気になっておられる方は是非☆4月28日(金曜日)までです!

 

 

 

そして現在絶賛開催中です!「ボトムスアドベンチャー2017」

f:id:top884:20170409112259j:plain

 

定番、レアアイテム、限定アイテムなど様々なブランドのボトムスがTOPに揃うのは、4月21日~5月8日までの「ボトムスアドベンチャー」期間中だけです☆★☆

どうぞお気軽に遊びにいらしてくださいね~。

見応えあるんで楽しんで頂けると思いますよ(゚∇^d)

 

 

そうして、

 昨日・一昨日に引き続き、と午前中にも載せましたが、今度はサムライジーンズ・濱口さんアトラクションズ・西崎代表と加藤さんによるジーンズ洗い方紹介です!

 

 

サムライジーンズ・濱口さんは裏返しにして

 

f:id:top884:20170426184719j:plain

 

f:id:top884:20170426184726j:plain

 

f:id:top884:20170426184733j:plain

 

f:id:top884:20170426184743j:plain

 

f:id:top884:20170426184752j:plain

 

f:id:top884:20170426184805j:plain

 

f:id:top884:20170426184814j:plain

 

タライにぬるま湯を入れ、1~2時間から長くても1昼夜漬け置き

 

f:id:top884:20170426184829j:plain

 

f:id:top884:20170426184848j:plain

 

f:id:top884:20170426184911j:plain

 

f:id:top884:20170426184924j:plain

 

染料が出て水の色が変わったら、すすぎは洗濯機で充分に行い脱水をします。

 

f:id:top884:20170426184947j:plain

 

f:id:top884:20170426184959j:plain

 

f:id:top884:20170426185008j:plain

 

f:id:top884:20170426185018j:plain

 

脱水が終わったらシワをとり、裏返しのまま日陰干しします。

 

f:id:top884:20170426185027j:plain

 

f:id:top884:20170426185035j:plain

 

f:id:top884:20170426185043j:plain

 

先日ご紹介したサムライジーンズの「ワンウォッシュ」とほぼ同じです。

 

top884.hatenablog.com

 

異なるのは、汗のかき方や汚れ方によってサムライジーンズ販売の「雷石鹸」を使用するそうです。

汚れを見極めて、洗剤の使用・不使用を決めるとのことです。

ワンウォッシュしてから、しっかりアタリが出るまで洗わないそうです。

 

 

※ご参考までに下記リンクにTOPのジーンズ洗い方が紹介してあります!

www.top884.com

 

 

 

続いてアトラクションズの西崎代表と加藤さん場合は、

「アトラクションズのジーンズは防縮加工を施しているため、リジット(見洗い)の状態で穿き始め半年程度洗いません。

濃い色のジーンズが好きだから、秋に穿き始めて春まで洗わないです。

洗う時は普通に洗剤を入れてそのまま自動に任せています。

一度洗い始めると、頻繁に洗っています。」

-アトラクションズ 西崎代表と加藤氏-

 

穿き始める時期を秋に決めれば、色落ちするまで汗をかきにくく、洗わずに済みそうですね!

実に理に適った方法だと思います(o・。・o)

 

 

この3日間各ブランドの担当者の皆様にジーンズの洗い方を聞いて、実際に同ブランドのジーンズを使って洗濯しました。

シンプルな洗い方や、独自のこだわりを持って洗ったりととても興味深く楽しかったです♪(*'-^)-☆

様々なやり方で洗濯をして共通していたのは、どのブランドも裏返してインディゴを落とさないように洗うことで、とっても大事なことです☆★☆

 

皆様の素敵な色落ちジーンズライフに、ほんの少しでもお役に立つ内容であったなら幸いです♫

 

 

それから、

昨年一年間マコが穿き込んだジーンズで

www.top884.com

「サムライジーンズ取扱店舗対抗色落ちコンテスト2016」の投票を行っております☆

下記リンクから投票を行うことが出来ます!!

取扱店舗対抗 色落ちコンテスト 2016 投票会場

4月26日現在当店「TOP」の順位は5位となっております。

ご投票頂いた皆様ありがとうございます。感謝の言葉もございませんm(._.)m

投票をまだしてない方は、TOP へ清き一票を是非おねがいしますね(^o^)/

 

 

それでは本日も皆様のご来店をお待ちしていますヾ(*゚∇^*)ノ~

 

ご質問等ありましたらお気軽に下記へお問い合わせください。 

 

 

 アメカジショップTOP

 山口県柳井市南町3-6-12

 ☎️0820-22-7575 

 営業時間:11:00~19:00 定休日:木曜日

 HP http://top884.com

 取り扱いブランド:クッシュマン,デラックスウエア,東洋エンターブライズ,桃太郎ジーンズ,サムライジーンズ,ステュディオダルチザン,トイズマッコイ,レインボーカントリー,ワイツーレザー,アトラクションズ,マットソンズ,ウエスコ,ホワイツetc...

 

本日もブログを最後までご覧頂きましてありがとうございました<(_ _*)>