アメカジ通販で国産ジーンズをお探しなら!山口県アメカジショップTOP

山口県柳井市にあるアメカジショップTOPです。 デラックスウエア、桃太郎ジーンズ、クッシュマンなど国産ブランドの正規代理店です。安心してお買いもの頂けます☆

アメカジ通販で国産ジーンズをお探しなら!山口県アメカジショップTOP

ワイツーレザー/Y'2 LEATHER 2019新作展示会に行ってきました(^^♪ TOPおすすめ新作をご紹介します!

山口県柳井市南町にありますアメカジセレクトショップ『TOP』です!

こんにちは☆

 

先週、ワイツーレザーの2019新作展示会で大阪本店へ行ってきました(^^♪

f:id:top884:20190210121127j:plain

f:id:top884:20190210121148j:plain

f:id:top884:20190210121203j:plain

f:id:top884:20190210121229j:plain

f:id:top884:20190210121241j:plain

本日は、

TOPおすすめの新作レザージャケットやアクセサリーをご紹介します!

 

 

 

f:id:top884:20190210121322j:plain

f:id:top884:20190210121351j:plain
30sジャーマンスポーツジャケット YK-01  ¥178,000+Tax

 

ハンドオイルホースという今回、初めて登場する厚みのある馬革をクロムで鞣し、更にタンニンで再鞣しし手作業でワックスオイルを塗りこんだレザー。

手塗り独特なムラ感とツヤがあります!

驚くほどシットリとした質感で柔らかく、厚みがあるレザーなのに重く感じない、

着始めて直ぐに馴染んでいくこのレザーに虜になる方も多いと思います♬

 

エイジングがとても楽しみな育てがいのあるレザーです(^^b

経年変化していく過程を是非、体験してほしいですね♬

 

 

ドイツ軍のミリタリージャケットがベースです。

 

ダブルのテーラードタイプに艶のあるクルミボタン、鋭角なフラップ付両胸ポケットが特徴的なジャケットです。

 

 

f:id:top884:20190210121500j:plain

f:id:top884:20190210121508j:plain

f:id:top884:20190210121540j:plain
30sジャーマンベルテッドスポーツジャケットYK-02  ¥198,000+Tax

 

上記モデルYK-01と同じレザーを使用してます。

 

こちらもドイツ軍のミリタリージャケットがベースです。

ベルトを絞ってタイトに着こなすハーフ丈のジャケットです。

衿のムートンが着脱できます。

※ムートンカラーがサンプルではブラウンムートンですが、

写真のようにゴールドムートンに変更になります!

 

f:id:top884:20190210121719j:plain

上記2モデルは2019年よりスタートするクラシカルなラインです!

ブランド織ネームも違うタイプが付きます!

インナーライニングは今までなかったグレンチェックの起毛コットンを使用し、よりクラシカルな雰囲気が漂います☆

 

 

f:id:top884:20190210121904j:plain

f:id:top884:20190210121912j:plain

f:id:top884:20190210121928j:plain
ロメールムートン タイプB-7 B-7  

¥295,000+Tax

 

スペインコロメール社のムートンを使用しています☆

肌触りの良さ、厚みのある素材はムートン好きな人を魅了する世界最高の素材。

 

フライトジャケットタイプB-7をベースに作りこまれたワイツーだからできる凄いジャケットが誕生しました!!

f:id:top884:20190210122004j:plain

厚みのある上質なコロメール社ムートンを使用し、ポケットやシームテープ、ストラップのレザーは通常カウハイドが一般的ですが、ワイツーだから出来るホースハイドを使った贅沢な仕様にしています☆

※ホースハイドの部分は上記2モデルと同じ、ハンドオイルホースレザーに変わりま す。

 

フードのファーもコヨーテファーを使い、これほどのB-7は見たことがないと言わしめる程のジャケットが2019年、ワイツーレザーから誕生します!!

 

 

f:id:top884:20190210122116j:plain

 

ハンドオイルホース タイプA-1 A-1  

¥125,000+Tax

 

YK-01並びにYK-02と同じハンドオイルホースを使用したA-1です。

多くを語らなくても「これが良い!」って言ってもらえる一着だと思います(^^b

このA-1マジで欲しいです笑

f:id:top884:20190210122224j:plain

インナーはブラウンコットンです。

ガンガン着込んでエイジングを楽しみたいですね~♬

 

 

 

f:id:top884:20190210123108j:plain

f:id:top884:20190210123126j:plain
エコホーススポーツジャケット ER-45  ¥148,000+Tax

 

北欧産の選りすぐった原皮を使い、キズやスレを隠すことなく自然のまま仕上げた素あげのようなレザー。タンニン鞣しなので時間もコストもかかるが繊維が締まって伸びにくいのも特徴的。

最初はマッドだが着込むほどにタンニン独特の深みある艶が出てくる。

 

厚みのあるレザーだから着やすさを考え少しゆとりあるボックス型のシルエット。

デザインもシンプルな長く愛用してもらえるスポーツジャケットです。

f:id:top884:20190210123327j:plain

ポケットふちを立体感を出す為、中にタコ糸を入れステッチをかけてます。

袖口もボタンなど排除し、シンプルに筒のみに!

襟裏はA-2のようにボタンが付いています。

f:id:top884:20190210123450j:plain

インナーライニングはコットン×ウールヘリンボンで渋さが増してます!

 

 

 

f:id:top884:20190210123255j:plain

ゴートスキンスポーツジャケット GR-45  ¥98,000+Tax

 

上記、エコホースの代わりにゴートスキンを使用したスポーツジャケットです。

f:id:top884:20190210123609j:plain

摩擦につよいゴートは光沢ある銀面が特徴的で、着込むほどにアタリが出来ています。

f:id:top884:20190210123656j:plain

上記同様、袖口はボタンなど排除しシンプルに!

f:id:top884:20190210123716j:plain

襟裏はA-2のようにボタンが付いています。

 

このクオリティーで価格を抑えたお値打ち品です♬

 

 

 

f:id:top884:20190210123809j:plain

f:id:top884:20190210123819j:plain

インディゴホースシングルライダース IR-42  ¥135,000+Tax

 

一昨年より使われているワイツーレザーを代表するレザーの1つとなったインディゴホース。

通常革にインディゴは付着しないがタンナーの長年の試行錯誤によって見事にインディゴの付着に成功。インディゴも珍しいがそれをホースで実現した。

ジーンズとは異なる色落ちやエンジングを是非、味わってもらいたい。

 

上で紹介したボックスタイプのスポーツジャケットと違い、体にまとわりつくようなタイトなシルエット。

ジャストで着込んで素晴らしいエイジングを刻みたいジャケットです(^^♪

 

 

 

f:id:top884:20190210124008j:plain

f:id:top884:20190210124022j:plain
エコホースカーコート EC-76  

¥148,000+Tax

 

無骨で厚みのあるエコホースを使用し、本来あるシンチバックとトップボタンを取り除き、台襟はそのままに襟元をスッキリとさせたカーコート。

こんなシンプルなカーコートを待ってました!

 

そしてあえて黒芯にすることで、簡潔で無骨!孤高のカーコートが出来ました!!

A-1同様、こちらも個人的に欲しい一着です笑

 

f:id:top884:20190210124926j:plain

こちらはワイツーレザー設立当初からあるエコホース30sカーコートを梁本さんが長い間着用していたエイジングサンプルです。

※但し現在のエコホースとは若干異なります。

 

 

 

f:id:top884:20190210124947j:plain

f:id:top884:20190210125003j:plain
インディゴホースU.S.NAVY カバーオール IB-145  ¥135,000+Tax

 

ファンも多いU.S.NAVY カバーオール。それをインディゴホースで仕上げた今まで在りそうで無かった王道カバーオールです!

※ステッチ糸は生成り系の糸に変わります。

 

写真では梁本さんが半年間着用しているサンプルになります。

袖のシワと光沢が刻まれているのが分かります!

 

 

 

f:id:top884:20190210125310j:plain

f:id:top884:20190210125351j:plain
ブルハイドエンジニアブーツ BB-01  

¥82,000+Tax

 

ホワイツブーツで良く使われているブルハイドレザー!

f:id:top884:20190210125433j:plain

こちらは革厚が3mm以上あるレザーを使用し、一枚革で作り込まれたエンジニアブーツです。

この価格でいいのか!そんな心配が頭を過ぎります笑

 

迫力あるエンジニアブーツの誕生です!

 

 

f:id:top884:20190210125531j:plain

f:id:top884:20190210125540j:plain
ブルハイドワークブーツ BS-02  

¥69,000+Tax

 

上記と同じブルハイドレザーを使った7ホールワークブーツです。

f:id:top884:20190210125609j:plain

レザーが同じでもエンジニアとは違う雰囲気あるブーツに仕上がってます♬

 

 

 

f:id:top884:20190210125836j:plain

アリニンホースワークブーツ LS-02  

¥63,000+Tax

 

上質なホースハイドにオイルをたっぷり含んだ染料でランダムにムラ作った後、

高熱で焦がすことで銀面に独特なムラと艶が生まれたアリニンホース。

 

そのアリニンホースを使った7ホールワークブーツ

f:id:top884:20190210125949j:plain

f:id:top884:20190210130653j:plain

履いているのは梁本氏が半年間履いているエイジングサンプルです!

 

 

 

f:id:top884:20190210130050j:plain

インディゴホースオックスフォードシューズ IS-03  ¥55,000+Tax

インディゴホースを使用したオックスフォードシューズです。

ステッチ糸もジーンズを意識したような黄茶のステッチ糸でミッドソールもナチュラルカラー。

鮮やかなインディゴブルーがなにより映えます!

 

f:id:top884:20190210130125j:plain

ヒモも平紐でインディゴ染めし蝋引きされたものを使い、ソールもキャッツポーを使用した拘りようです!

 

 

 

f:id:top884:20190210130807j:plain

ホースハイドショルダーバッグ BG-02  

¥28,000+Tax

 

適度な大きさで使い込んでいくと体に添うようにフィットしていきます。

f:id:top884:20190210130853j:plain

f:id:top884:20190210130903j:plain

f:id:top884:20190210130912j:plain

収納力も高く、使い勝手のいいショルダーバッグです。

インナーの千鳥格子も素敵です♬

f:id:top884:20190210130933j:plain

カラーはエコホース(ブラック)とインディゴホースの2タイプです。

 

 

f:id:top884:20190210132214j:plain

 

この他にも新作がいっぱい提案されています。

また継続しているアイテムの中でもTOPおすすめアイテムが御座います!

詳しくは是非、店頭にてカタログや展示会着用写真などご覧頂きながら説明いたします。

 

また中々お店に行けないけど、コレが気になる!アレはどうですか?などありましたら、お気軽にメールやお電話でご相談またはご質問ください。

 

只今、ご予約受付中です(^^♪

締め切りは今月22日(金)となります!

 

 

 

 

☆☆☆☆☆お知らせ☆☆☆☆☆

2月20日(水)は展示会出張の為、臨時休業とさせていただきます。

21日(木)定休日にて、東洋エンタープライズのバズリクソンズ2019秋冬特別展示会とクッシュマン・マットソンズ他2019夏展示会に行ってきます!

 

22日(金)は通常通り営業致します。

週末はバズリクソンズ、クッシュマン、マットソンズの新作資料をご覧になってもらえます(^^♪

 

 

LINE@を始めました~!!

お気軽にご登録をお願い致します☆

 

友だち追加

 

皆様のご登録をお待ちしております!

今後、こちらのLINE@で特別なイベント案内やお得な情報を発信していきますよ ♪

 

 

気になることや、ご質問などございましたら

お気軽にお問い合わせくださいませ(^^♪

 

本日も皆様のご来店をお待ちしております。

 最後までご覧頂きありがとうございましたm(_ _)m

 

 

 アメカジショップTOP

 山口県柳井市南町3-6-12

 ☎️0820-22-7575 

 営業時間:11:00~19:00 定休日:木曜日

 HP http://top884.com

 取り扱いブランド:クッシュマン,デラックスウエア,東洋エンターブライズ,桃太郎ジーンズ,サムライジーンズ,ステュディオダルチザン,トイズマッコイ,レインボーカントリー,ワイツーレザー,アトラクションズ,マットソンズ,ウエスコ,ホワイツetc...