アメカジ通販で国産ジーンズをお探しなら!山口県アメカジショップTOP

山口県柳井市にあるアメカジショップTOPです。 デラックスウエア、桃太郎ジーンズ、クッシュマンなど国産ブランドの正規代理店です。安心してお買いもの頂けます☆

アメカジ通販で国産ジーンズをお探しなら!山口県アメカジショップTOP

サンサーフ×北斎アロハシャツ スペシャルエディション“山下白雨” 鮮やかな色彩は目を引きます♬

山口県柳井市にありますアメカジセレクトショップ『TOP』です!

こんにちは☆

 

この辺りもやっと梅雨入りしました。

適当に降って水不足の心配や水害など何事もなく夏を迎えて欲しいと思います。

 

本日は梅雨の合間の曇り空で午後より降り始めるとの予報です。

 

これから先の季節を感じることができる

鮮やかな色彩が目を引くアロハシャツをご紹介します(^^)/

 

f:id:top884:20190629153537j:plain

www.top884.com

サンサーフ×北斎 アロハシャツ スペシャルエディション 

"山下白雨”

 

この「山下白雨」は「神奈川沖浪裏」「疾風快晴」とともに、富嶽三十六景シリーズを代表する図柄として知られている作品です。

 

昨年、リリースされ瞬く間に完売した疾風快晴が「赤富士」と呼ばれているのに対し、

こちらの山下白雨は「黒富士」と呼ばれています。

 

裾野は黒雲で覆われ雷鳴が轟き、上空は青空に入道雲が浮かんでいます。

 

富士山の頂上付近と下界の天候を対象的に描くことで

いかに富士が高い山であるかということを表現しているのです。

 

当時、浮世絵に使用される色材は天然の鉱物や植物などから取れる顔料が主であり、

本作の黒い部分には墨、青色には藍が使われています。

北斎は特に藍色にこだわり、当時はまだ珍しく高価だった舶来の「ベロ藍」をこの時代から使い始めました。

このアロハシャツのプリントも、青い部分には当時の色に近い本藍顔料、黒い部分には墨を使い、北斎の色に対するこだわりを継承しています♬

ヴィンテージアロハシャツの復刻と言えば「SUN SURF/サンサーフ」のアロハシャツです!!

 

忠実に再現されたアイテムの数々は長年アロハシャツの研究をしてきたからこそ完成出来るものに他なりません。 

 

サンサーフ2019新作アロハシャツも残すところあと僅かです!!

 

2019新作最後の目玉と言っても過言ではない、

サンサーフ×北斎アロハシャツ スペシャルエディション

「山下白雨」 黒富士!!

 

アロハシャツが好きな方、浮世絵好きな方、山下様は、

是非とも早めにお買い求めください(^^♪

 

夏物も数が少なくなってきています!!

 

何か気になることや、ご質問などございましたら

お気軽に下記、TELもしくはメールでお問い合わせくださいませ(^^♪

 

今週も皆様のご来店をお待ちしております。

最後までご覧頂きありがとうございましたm(_ _)m

 

 

 アメカジショップTOP

 山口県柳井市南町3-6-12

 ☎️0820-22-7575 

 営業時間:11:00~19:00 定休日:木曜日

 HP http://top884.com

 取り扱いブランド:クッシュマン,デラックスウエア,東洋エンターブライズ,桃太郎ジーンズ,サムライジーンズ,ステュディオダルチザン,トイズマッコイ,レインボーカントリー,ワイツーレザー,アトラクションズ,マットソンズ,ウエスコ,ホワイツetc...