アメカジ通販で国産ジーンズをお探しなら!山口県アメカジショップTOP

山口県柳井市にあるアメカジショップTOPです。 デラックスウエア、桃太郎ジーンズ、クッシュマンなど国産ブランドの正規代理店です。安心してお買いもの頂けます☆

アメカジ通販で国産ジーンズをお探しなら!山口県アメカジショップTOP

ダリーズ「STACKMAN/スタックマンブーツ」展示会11/3~11/6に決定!!

山口県柳井市南町にありますアメカジセレクトショップ『TOP』、いとっちです!

こんにちは!

 

まずはお知らせからです!

f:id:top884:20171022101949j:plain

ダリーズのスタックマンブーツの履き心地やサイズ感が試せる、

特別展示会を11/3(金)〜11/6(日)まで開催いたします!!

 

デラックスウエアの別ブランドであるダリーズ。

そのラインナップの中でも大変人気のあるブーツが、

「STACKMAN/スタックマン」です。

 

『アメカジからクラシックヴィンテージまで服好きの「感覚」を加味したブーツ企画を進行すること4年数カ月。全国の職人と共に理想をカタチにした「STACKMAN/スタックマン」。

それは素材から製法、木型に至るまでとことん追求し、純国産たる品質をもって完成した完全オリジナルブーツである。1940年のアメリカ軍オフィサーブーツを基に、日本人に合わせ製造した。

デニムからトラウザー、デイリーユーズそしてフォーマルまで幅広く対応する、唯一無二の万能ブーツとして発売以来支持を集めている。』

〜デラックスウエアホームページより〜

 

現在デラックスウエアのHPで、スタックマンの特設ページが公開されています!

ダリーズ&コー ドレスとワークの融合STACKMAN/スタックマン

 

そのスタックマンを実際に履いて見ていただき、

サイズ感や履き心地を実際に体験できるイベントとなっています。

 

日本の職人技術の結晶とも言えるスタックマンブーツを一度お試しなってみませんか?(^^)♪

 

サイズは幅広く、 5 (23.0~23.5cm)〜12 (30.0~30.5cm)まで取り揃えております!

 11/3(金)〜11/6(日)はTOPでお待ちしております!!!

 

さてさて、

朝から風の音で目覚めるくらい、

台風の影響が強くなってきました。

とんでもなく大きくて強い台風のようなので、

対策を万全にしていきたいと思います。

 

うちも家の周りのプランターを家の中に取り込み、

物干しは横に倒して、

飛びそうな小さなものはものの陰にしまい込みました。

 

段々と風も強まっていますので、

現在TOPは営業準備をしておりますが、

状況を判断して、早めに閉店させて頂くかと思います。

その際にはホームページやFACEBOOK等でご案内させて頂きます。

皆さまも安全にお過ごしくださいませ。

 

それでは、本日も皆様にとって素敵な一日となりますように☆

TOPへのご来店もお待ちしています!

ご質問等ありましたらお気軽に下記へお問い合わせください。 

本日も最後までブログをご覧頂きありがとうございましたm(_ _)m

 

 

 アメカジショップTOP

 山口県柳井市南町3-6-12

 ☎️0820-22-7575 

 営業時間:11:00~19:00 定休日:木曜日

 HP http://top884.com

 取り扱いブランド:クッシュマン,デラックスウエア,東洋エンターブライズ,桃太郎ジーンズ,サムライジーンズ,ステュディオダルチザン,トイズマッコイ,レインボーカントリー,ワイツーレザー,アトラクションズ,マットソンズ,ウエスコ,ホワイツetc...

クッシュマン×TOP別注キルティングスウェット入荷しました☆大人気のため、お早めに~!!

山口県柳井市南町にありますアメカジセレクトショップ『TOP』、ゆいです!

こんにちは!

 

 台風が近づいているようで、山口県もお天気が悪く肌寒い日が続いております・・・

関東にお住いの方々、雨風には十分お気をつけてくださいね(´・ω・`)

この台風が去ったらぐんぐん気温も下がって一気に冬モードに突入しそうです♪

 

そんな寒い季節にぜひぜひご紹介したいのが、こちら!!

www.top884.com

クッシュマン×TOP 別注!キルティングヘンリーネックスウェット 当店だけのアイテム☆ CUSHMAN

 

クッシュマン×TOPがコラボした別注キルティングヘンリーネックスウェット(*'ω'*)!

 

f:id:top884:20171021112203j:plain

 

どこを探してもない、当店だけのオリジナルのデザイン☆

エルボ部分にパッチ風なステッチを施していて可愛いんです♪

天竺と天竺の間に中綿を挟み込み、柔らかくふんわりした肌触りがとても着心地が良く

保温性にも優れているので、着込まなくても暖かい!(^^)!

カラーは、グレー、グレー×ブラック、ブラック×グレーの展開となっております☆

大人気の為、どの色のも限りがございますので、気になるかたはぜひお早めに・・(^^♪

 

 

それでは、本日も皆様にとって素敵な一日となりますように☆

TOPへのご来店もお待ちしています!

ご質問等ありましたらお気軽に下記へお問い合わせください。 

本日も最後までブログをご覧頂きありがとうございましたm(_ _)m

 

 

 アメカジショップTOP

 山口県柳井市南町3-6-12

 ☎️0820-22-7575 

 営業時間:11:00~19:00 定休日:木曜日

 HP http://top884.com

 取り扱いブランド:クッシュマン,デラックスウエア,東洋エンターブライズ,桃太郎ジーンズ,サムライジーンズ,ステュディオダルチザン,トイズマッコイ,レインボーカントリー,ワイツーレザー,アトラクションズ,マットソンズ,ウエスコ,ホワイツetc...

寒い冬だからこそ楽しめる「バズリクソンズB-10 "SUPERIOR TOGS CO.,INC."」

山口県柳井市南町にありますアメカジセレクトショップ『TOP』、いとっちです!

こんにちは!

 

 

なんと、東京では気温が9度まで下がったとか!

雪が降った所もあるようで、今年の冬は寒くなりそうですね。

 

うちでも昨日あまりにも寒すぎて、

ストーブを出してみました。

出しただけで着けませんでしたけど・・・。

 

寒くなると着たくなるのが暖かいジャケット☆

おしゃれが楽しめるこれからの季節は、アウターも大事になってきますね。

 

例えば、こちらのバズリクソンズのB-10。

パッと羽織るだけで雰囲気が出ます♪

f:id:top884:20171020112929j:plain

www.top884.com

バズリクソンズ B-10 "SUPERIOR TOGS CO.,INC."レッドリブ 418th NIGHT FTR.SQ. BUZZ RICKSON'S[BR13891]

 

通常B-10のリブにはアウターシェル同様のオリーブ色が一般的ですが、
このスーペリア・ドッグス社製のB-10には、赤いリブニットが装着されていました。
その赤リブを再現したB-10ジャケット。
胸元にはフェルトに刺繍された第418夜間戦闘飛行隊章のパッチが付いています。

 

ガチガチなアメカジになりそうなB-10ジャケットですが、

ライトブルーのパッチがアクセントになり、

B-10の雰囲気がよりカジュアルになっています。

 

ミリタリージャケットに挑戦したい!という方にもオススメのアイテムです♪

お気軽に店頭でお試し下さいませ(^^)

 

 

それでは、本日も皆様にとって素敵な一日となりますように☆

TOPへのご来店もお待ちしています!

ご質問等ありましたらお気軽に下記へお問い合わせください。 

本日も最後までブログをご覧頂きありがとうございましたm(_ _)m

 

 

 アメカジショップTOP

 山口県柳井市南町3-6-12

 ☎️0820-22-7575 

 営業時間:11:00~19:00 定休日:木曜日

 HP http://top884.com

 取り扱いブランド:クッシュマン,デラックスウエア,東洋エンターブライズ,桃太郎ジーンズ,サムライジーンズ,ステュディオダルチザン,トイズマッコイ,レインボーカントリー,ワイツーレザー,アトラクションズ,マットソンズ,ウエスコ,ホワイツetc...

東京出張番外編!銀座ライオン83周年☆行って来ました!

山口県柳井市南町にありますアメカジセレクトショップ『TOP』、いとっちです!

こんにちは!

 

 

ちょっと時間が経ちましたが、

先日行って来ました東京出張番外編をお送り致します!!

 

普段のブログよりも食べ物のほうがアクセスが上がるという、

若干不本意ではある食べ物シリーズ☆

今回は何を堪能してきたのでしょうか♪

 

まずは岩国空港へ向かう道中の「朝日」

f:id:top884:20171017141134j:plain

とってもキレイだったんですが・・・

そんなんいらんって??

 

はいっ!無事に東京へ着きました。

東京と言えば東京タワー!!!

f:id:top884:20171017141146j:plain

だからっ!そんなんいらんし!

東京と言えばスカイツリーだろ!

というツッコミが一斉に聞こえてきそうです。。。

 

ということで、展示会を観終わり、

たどり着いたのがコチラ。

f:id:top884:20171017141200j:plain

銀座ライオンでございます!!!

こちらはちょっと他のライオン様とは違います。

なんと!創建83周年!!!!

f:id:top884:20171017142129j:plain

店内の雰囲気も昔のまま!!!

 

f:id:top884:20171017141215j:plain

f:id:top884:20171017141244j:plain

天井がとっても高くてレトロな雰囲気たっぷり。

一気にタイムスリップしたようで銀座とは思えない空間です☆

まだ早い時間ではありますが、

店内は若い方からご年配の方までほろ酔い気分で店内は活気で溢れていました!!

 

サッポロビールと言えばヱビスでしょ!!

ということで、早速生を頂きました♡

f:id:top884:20171017141341j:plain

ヱビスの黒生ビールが飲めるなんてしあわせ~~!!!

 

f:id:top884:20171017141229j:plain

ということで一心不乱に飲む私。

 

林は定番のヱビスから。

f:id:top884:20171017141259j:plain

この嬉しそうな笑顔。笑

 

軽くつまむくらいでいいよね!

と言ってオーダーしていたのが、

f:id:top884:20171017141313j:plain

ソーセージの盛合せ。

 

f:id:top884:20171017141328j:plain

そして名物のローストビーフ。

 

え?

ええええ????

全然軽くないし。

どっちかって言ったら重い方だよね。

野菜は頼まないの???

ソーセージに盛りあわさってるキャベツとマッシュポテトあるからいらないの??

 

と、肉×肉の組み合わせに肉食系男子の底力を感じたいとっちです。

 

ですが、どちらもとっても美味しかったです!!!

ソーセージは色んな種類があり、

どれもジューシーで肉汁たっぷり。

ローストビーフは肉好きにはたまらない赤身が堪能できます!!

程よい噛みごたえがあり、肉の旨みがジュワ~~~~と口の中に広がります♪

西洋わさびとの相性もバッチリ。

 

だけど野菜、やっぱり食べたかったな。

でももうお腹いっぱいで野菜食べる隙間がない・・。

 

展示会で出張に行くときには、

どこへ行くのかも、

どこでご飯を食べるのかも、

ほとんどいとっちは辿り着くまで知らないことも多く。

時には、この店はこのメニューしか頼まない!

と決まっていることもあり。

それが逆に楽しみでもあったりするわけですが。

 

野菜は食べたかったな。

 

f:id:top884:20171017141123j:plain


と銀座の夜に向かってつぶやく、いとっちでした・・・。

銀座に行かれた際には是非一度足を運んで頂きたいくらい、

オススメのお店でした♪

 

それでは、本日も皆様にとって素敵な一日となりますように☆

TOPへのご来店もお待ちしています!

ご質問等ありましたらお気軽に下記へお問い合わせください。 

本日も最後までブログをご覧頂きありがとうございましたm(_ _)m

 

 

 

 アメカジショップTOP

 山口県柳井市南町3-6-12

 ☎️0820-22-7575 

 営業時間:11:00~19:00 定休日:木曜日

 HP http://top884.com

 取り扱いブランド:クッシュマン,デラックスウエア,東洋エンターブライズ,桃太郎ジーンズ,サムライジーンズ,ステュディオダルチザン,トイズマッコイ,レインボーカントリー,ワイツーレザー,アトラクションズ,マットソンズ,ウエスコ,ホワイツetc...

レインボーカントリーのA-2フライトジャケット!ワンシーズン経年変化☆

山口県柳井市南町にありますアメカジセレクトショップ『TOP』、いとっちです!

こんにちは!

 

昨日は今シーズン初のおでんを仕込んで、

熱燗がぐいぐい進んだ夜でした♪

関東と関西など地域によって入れる具も様々ですよね!

 

関東では「ちくわぶ」を入れるんですが、

こっちでは中々売ってないんです~~~。

もちもちした食感がめちゃちゃ美味しいんですが、

林に言っても全然伝わらないようで・・・。

 

変わり種などおすすめの具があったら教えて下さいませ~~!

 

ということで、

本日のご紹介アイテムはコチラ!

レインボーカントリーのA-2フライトジャケットです☆

f:id:top884:20171017110526j:plain

 

www.top884.com

レインボーカントリー A-2 フライトジャケット ラフウエア社 ダークシール ミリタリージャケット RAINBOW COUNTRY [RCL-10030]

1940年代のコントラクターだったラフウエア社のパターン・素材などを徹底的に研究し、着心地の良いスタイリッシュな形に仕上げられています。
アニリン磨き仕上げの馬革は大変しなやかで独自のパターンと相まって他と比較できない着心地が体感できます。


皺や色ムラが出来るが着用による経年やオイルなのでメンテナンスすることでヴィンテージ同様に深みのある赤茶に変化していきます。
ミックスリブの採用など1942年のモデルが再現されており、

30年代のビンテージを基に製作されたオリジナルジッパーが使用されているなどスペシャルな「A-2 Jacket」になっています!

 

代表林が着用しているのがワンシーズン着込んだものになります。

腕のアタリも出てきてイイ感じです~!

フライトジャケットをはじめ、レザージャケットは着込めば着込むほど、

雰囲気が出てくるので良いアタリが出てくるのを見ると色気さえ感じます♡

 

男性がタフに着こなすフライトジャケットは男性だからこそ楽しめる逸品です!

フライトジャケットを着てみたいという方はお気軽にご試着してみて下さいませ♪

 

それでは、本日も皆様にとって素敵な一日となりますように☆

TOPへのご来店もお待ちしています!

ご質問等ありましたらお気軽に下記へお問い合わせください。 

本日も最後までブログをご覧頂きありがとうございましたm(_ _)m

 

 

 アメカジショップTOP

 山口県柳井市南町3-6-12

 ☎️0820-22-7575 

 営業時間:11:00~19:00 定休日:木曜日

 HP http://top884.com

 取り扱いブランド:クッシュマン,デラックスウエア,東洋エンターブライズ,桃太郎ジーンズ,サムライジーンズ,ステュディオダルチザン,トイズマッコイ,レインボーカントリー,ワイツーレザー,アトラクションズ,マットソンズ,ウエスコ,ホワイツetc...

アトラクションズ改めウエアマスターズの使えるインナー「ヘンリーネックサーマル」

山口県柳井市南町にありますアメカジセレクトショップ『TOP』、いとっちです!

こんにちは!

 

しばらく雨が続きそうですが、

気温もグッと下がってきましたね。

寒くなってくると食べたくなるのが鍋ですよね~!!

熱燗か、焼酎のお湯割りが進む冬到来!万歳!

 

ということで、

寒くなってきたときに頼りになるインナーをご紹介致します☆

 

f:id:top884:20171016120539j:plain

www.top884.com

ウエアマスターズ(旧アトラクションズ) ヘンリーネックサーマル Attractions[515]

 

アーミーサーマルからヒントを受けて、独自開発にて製作された生地。

抜群の保温性と伸縮性を備え、肌触りの良い質感で日常使いにピッタリです!

 

サーマルは1枚で着ると通気性が良いですが、

重ねて着ることで空気が溜まり、暖かさがupします!

 

パーカーやシャツのインナー、

Gジャンやレザージャケットのインナーとして重宝します♪

またヘンリーネックなので首元のデザインがワンポイントになりますね☆

胸ポケット付なので、たばこやちょっとした小物を入れるのにも便利です!

 

プレーンな無地なのでコーディネートもしやすく、

夏以外は着回しがきくので1枚は持っているととっても使えます!

 

そして、

アトラクションズは「WEARMASTERS/ウエアマスターズ」にブランド名が変更になりました。

今後入荷分はタグ等ウエアマスターズに変更していきますが、

店頭在庫分はアトラクションズとなっておりますので、

分かりにくい部分もあるかと思いますがご理解頂けましたら幸いです。

 

それでは、本日も皆様にとって素敵な一日となりますように☆

TOPへのご来店もお待ちしています!

ご質問等ありましたらお気軽に下記へお問い合わせください。 

本日も最後までブログをご覧頂きありがとうございましたm(_ _)m

 

 

 アメカジショップTOP

 山口県柳井市南町3-6-12

 ☎️0820-22-7575 

 営業時間:11:00~19:00 定休日:木曜日

 HP http://top884.com

 取り扱いブランド:クッシュマン,デラックスウエア,東洋エンターブライズ,桃太郎ジーンズ,サムライジーンズ,ステュディオダルチザン,トイズマッコイ,レインボーカントリー,ワイツーレザー,アトラクションズ,マットソンズ,ウエスコ,ホワイツetc...

ステュディオダルチザンの1stタイプGジャンの10年経過色落ち!!

山口県柳井市南町にありますアメカジセレクトショップ『TOP』、ゆいです! 

こんにちは!

 

 今日は、ステュディオダルチザンのGジャンのご紹介です!!

定番のスタンダードなデニムジャケット。

今回は、店長が10年以上前から愛用して着倒したデニムジャケットと、入荷したばかりのジャケットを比較したいと思います!!

 

まずはワンウォッシュのGジャンから。

f:id:top884:20171015103216j:plain

www.top884.com

ステュディオダルチン Gジャン 1STデニムジャケット 

STUDIO'ARTISAN [DB-433]

 

着丈が長すぎずスッキリしたシルエットが魅力のダルチの1stタイプ。

ジーンズとのセットアップもオススメですが、

チノパンやワークパンツとの相性もバッチリです!

 

そして、10年経過のGジャンです。

f:id:top884:20171015103415j:plain

Gジャンを育てるのはジーンズを育てるよりも時間がかかりますが、

しっかりと色落ちしているのが分かります。

 

色んなGジャンを着ているので、

このGジャンだけを10年着込んでいたらもっと激しく色落ちしているかと思われます。

 

その人その人の生活スタイルによってアタリの出方が違うのが魅力。

同じ商品なのに、着る人が変わるとデニムの表情も変わる・・

素敵ですね☆

 

 簡単に色落ちしないからこそ、長く楽しめるのがGジャンの良いところです!

着こなしも色々と楽しめるのでアメカジの定番アイテムとしてオススメです♪

お気軽にご試着してみてくださいね(^^)

 

それでは、本日も皆様にとって素敵な一日となりますように☆

TOPへのご来店もお待ちしています!

ご質問等ありましたらお気軽に下記へお問い合わせください。 

本日も最後までブログをご覧頂きありがとうございましたm(_ _)m

 

 

 アメカジショップTOP

 山口県柳井市南町3-6-12

 ☎️0820-22-7575 

 営業時間:11:00~19:00 定休日:木曜日

 HP http://top884.com

 取り扱いブランド:クッシュマン,デラックスウエア,東洋エンターブライズ,桃太郎ジーンズ,サムライジーンズ,ステュディオダルチザン,トイズマッコイ,レインボーカントリー,ワイツーレザー,アトラクションズ,マットソンズ,ウエスコ,ホワイツetc...