アメカジ通販で国産ジーンズをお探しなら!山口県アメカジショップTOP

山口県柳井市にあるアメカジショップTOPです。 デラックスウエア、桃太郎ジーンズ、クッシュマンなど国産ブランドの正規代理店です。安心してお買いもの頂けます☆

アメカジ通販で国産ジーンズをお探しなら!山口県アメカジショップTOP

待ってました!デラックスウエア2013秋冬展示会 新作紹介!

こんにちは^^

いとっちです!!!

先日はデラックスウエア展示会での素晴らしい出会いを書きましたが、

今日はいよいよ本題!

秋冬の新作をご紹介させて頂こうと思いますニコニコ

TOP blog

それでは、まずデラックスウエアのシャツから。

TOP blog

MONOCHROME SHIRT カラー:WHITE BUFFALO

ダブル糸染めと言って一度黒に染めた後、茶に染めることで、

独特の色合いと着込んだ後の表情が楽しめる一枚です。

縫製は二本針巻縫いで1940’sのUNION SPECIALを使用しています。

TOP blog

ZEBRA DENIM SHIRT カラー:INDIGO、BLACK

ちょっと変わったデニムウールの生地。

コットン88%、ウール12%でウールの持つふんわりとした質感と

コットンのサラッとした質感が一度に楽しめる一着です。

緯糸がウールになっているので、裏の部分にウールの温かさが出るようになっています。

こちらも縫製は二本針巻縫い、1940’sのUNION SPECIALを使用しています。

TOP blog

HOLLOW SERGE カラー:SUN RED/WATER BLU

このシャツは薄手なのに暖かいのですが、

その秘密は、なんと糸にあります!

糸の中心がストローのように空洞になっているので

暖かさを保持しつつ、軽いという利点があるんですね。

糸からこだわるデラックスウエアらしい素晴らしいアイテムです。

TOP blog

COTTON PAPER NEL カラー:HAZEL NAVY

こちらは糸をカセ染め(後染め)しているので、

かなり早い段階での経年変化が楽しめます。

縫製は三本針巻縫いとなっていますので強度もバッチリです。

TOP blog

NEVADA CENTENNIAL  14.3oz ORIGINAL DENIM

待望の!刺繍入りGジャンです^^

1864年に36番目の州となったネバダ州。

100周年をモチーフにした刺繍となっています。

ボディーはDX-401XXと同じ仕様です。

TOP blog

EIGHT OVER/DUCK-ALL カラー:BROWN DUCK

12ozのオリジナルダックとウォッシャブルレザーを使用した

カバーオール。

2種類のダックを組み合わせることでデザインにメリハリが出ます。

襟元はレザーになっているので大人な雰囲気を感じます。

TOP blog

TOP blog

40s MOTER CLUB JACKET カラー:CAL ORG/SM BLU

コットン53%、ウール42%、ナイロン5%の生地で

ラッセル編生地となっています。

表がリブの様な縦の柄が出て、裏は起毛させているので

ふんわりとした風合いになっています。

二重編みになっているので表にはウール、裏はコットンとなり、

ウール独特のチクチクとした肌触りにはなりません。

刺繍は職人によるハンドル刺繍が施されています。

TOP blog

WW2 STEEL DENIM 13.6oz ORIGINAL DENIM

今年の新作となるジーンズ。

13.6ozの生地は仕上げの糊付けの際に

鉄の粉末を混ぜ吹き付けてあります。

いとっち、顔を近づけてみましたが、しっかりと鉄の匂いがしました!!!

錆が出るとのことでどんな経年変化になるのか楽しみなジーンズです。

TOP blog

HARDWARE カラー:NYV、GRN、BUR

コットン100%の両面編みによるボディーは

コシがありながらもふんわりとした質感を持っています。

パッチは勿論ハンドメイドの横振り刺繍。

ビンテージの雰囲気を味わえる一着です。

TOP blog

TOP blog

ROCHESTER カラー:SUMI/MAS、BLU/SUMI、BUR/SUMI

ひび割れプリントによるオリジナル染料で

着込んだ時のプリントの割れがいい味となってきます。

旧式吊織機により高密度のハードな質感と、

着ていくことで旧式吊織機の持つ柔らかな雰囲気も楽しめる一着。

TOP blog

PATCH LG KNIT CAP カラー:BLK、RED、MAS、TURQU

横振り刺繍ミシン職人の森田さんが生み出す、

パッチがついたニットキャップ。

薄手の柔らかな生地はコットン100%。

トップ部分は被った時にくたっとならず、

綺麗なシルエットを作ってくれます。

他にもまだまだご紹介したいアイテムがたくさんございます音譜

今月から使える半袖Tシャツの提案もありました!

気になる方は是非お早めに資料をご覧になってみて下さいね☆

次回はダリーズをご紹介させて頂きますニコニコ

またTHE FEWの展示会は本日19時までとなっております。

皆様のご来店を心よりお待ちしておりますチューリップ赤