アメカジ通販で国産ジーンズをお探しなら!山口県アメカジショップTOP

山口県柳井市にあるアメカジショップTOPです。 デラックスウエア、桃太郎ジーンズ、クッシュマンなど国産ブランドの正規代理店です。安心してお買いもの頂けます☆

アメカジ通販で国産ジーンズをお探しなら!山口県アメカジショップTOP

お気に入りのアウターで楽しい年越しはいかがでしょうか♪

山口県柳井市南町にありますアメカジセレクトショップ『TOP』 ゆいです!

こんにちは(^^)

 

さてさて、賑やかな週末が終わり穏やかな平日。。。にはなりませんよ~!!

今年も残すところあと僅か。

2Fの作業にも力を入れてます(゜o゜)腕が筋肉痛寸前。(笑)

早く皆様にお披露目したい思いで頑張っております(*_*)

時にはペンキ。時にはヤスリ。大工職人に変身しながら、ちゃんと1FのTOPもパワーアップさせていますよ~!!

 

 

そんな当店での1年の締めくくりのおススメアイテムといえば、なんといっても、アウターですよ~!!(*^_^*)

 

どーーーん!!\(^o^)/

今回は、残り僅かになってきたアウターのご紹介をしていきます(^^♪

 

f:id:top884:20171219105447j:plain

 

まずはレザー!!

上段右から順番にご紹介していきますね☆

 

f:id:top884:20171219110254j:plain

バズリクソンズ A-2 フライトジャケット NO.W535 AC16159 シェブロンジッパー BUZZ RICKSON'S[BR80475]

www.top884.com

このA-2は、ラフウェア社が1941年に初回納入を果たしたモデルがベースとなっています。
メインマテリアルの馬革は、イタリア産の原皮を植物の樹皮から抽出した渋液によって丹念に鞣(なめ)されており、
鞣す際に通常よりも加脂された馬革は、着用者の皺を深く記憶する特徴を持っています。

 

 

レインボーカントリー A-2 フライトジャケット ラフウエア社 ダークシール ミリタリージャケット RAINBOW COUNTRY [RCL-10030]

www.top884.com

レインボーカントリーのA-2 Jacketは1.2mmの革厚にすることで、しっかりとした質感を保ちながらもしなやかさな革質を実現しています。
これこそが他のブランドが真似の出来ないレインボーカントリーの最大の魅力であります。

 

 

トイズマッコイ AN-J-3 "GLENVIEW NAVAL AIR STATION” ミリタリージャケット TOYS McCOY[TMJ1403]

www.top884.com

初デュプリケーションとなるAN-J-3を用い、海軍航空隊の訓練部隊をモチーフにカスタム。
離発着訓練を始めとする、空母運用時の訓練に使われたイリノイ州のグレンビュー海軍航空ステーションで、実験的に使われたジャケット、という設定。

 

 

f:id:top884:20171219115731j:plain

中段、右からご紹介します☆

 

ウエアマスターズ(旧アトラクションズ)ホースハイドレザーハーフコート BILT BUCK WEARMASTERS  [Lot.378]

www.top884.com

アトラクションズらしく本質をスタイルに昇華した、
アーバンでアダルトなワンランク上の提案。

 

アトラクションズ ディアスキンスポーツジャケット 柔らかく良質な質感のレザージャケット!Attractions[312]

www.top884.com

抜群の着心地を備えるディアスキンのスポーツジャケットです。
独特のシボ感が特徴の鹿革は、キメの細やかさや軽さ・丈夫さ・そして他のレザーにはない通気性の良さと伸縮性が最大の魅力です。

 

アトラクションズ グリズリージャケット こだわりが凝縮のレザージャケット! Attractions[443]

www.top884.com

“こだわりが凝縮された至高のグリズリージャケット” 
進化を遂げたグリズリージャケットが新たなカラーバリエーションにて新境地を切り拓く。高いレザーパフォーマンスと機能性、その歩んできた歴史の完成形とも言える今期のレザーコレクション。

 

 

トイズマッコイ エクスプローラーレザージャケット マックヒルレザー トイズマッコイ& CO.  TOYS McCOY[TMJ1726]

www.top884.com

インディージョーンズの資料を基にリアルサイズのレザージャケットをデザイン。
劇中の時代に作られた衣料に合わせ、パーツやシルエットをより本格的なものに置き換え、再構築した。

 

 

f:id:top884:20171219120513j:plain

お次は、下段の右からご紹介です(^^♪

 

レインボーカントリー ダウンベスト オールレザーダウンベスト RAINBOW COUNTRY [RCL-10037HC]

www.top884.com

素材は1.1ミリ厚ベジタブルタンニングホースハイドと0.8ミリ厚セミアニリン仕上げカウハイドを使用してあります。

オールレザーならではの遮風性と保温性を両立した究極のダウンベストです。

 

 

ワイツーレザー ステアスエード×ステアオイルファラオジャケット Y'2 LEATHER [TB-146]

www.top884.com

柔らかくて着易いステアオイルとスエードで贅沢に使用したファラオジャケットです。
ラグランタイプで袖と身頃の切り替えで革の質感を楽しんで頂けます。

 

 

ワイツーレザー ダブルライダースジャケット 別注!ハンドダイニングホース 人気のダブルライダースTOP別注レザージャケット! Y'2 LEATHER [HR-56]

www.top884.com

着込む程に体温の熱などで光沢感が増す経年変化を味わえる素材は、重厚感のあるしっかりとした革となっています。 
ダブルライダースと言ってもハード過ぎないデザインなのでバイク乗りの方は勿論、そうでない方にもオススメできるレザージャケットです。

 

 

ワイツーレザー シャツジャケット アリニンホース チェリーの発色が鮮やかなレザージャケット! Y'2 LEATHER [LS-16]

www.top884.com

エッジの効いた襟回り、袖は背面のアクションプリーツによりスムーズな動きが出来る仕上がりとなっています。
ジャケットとしても勿論ですが、気軽にシャツ感覚でも着用出来ます。

 

 

以上がレザーのご紹介でした\(^o^)/

 

 

そして、お次は左側のミリタリーのご紹介~~!!

f:id:top884:20171219121542j:plain

右から順番にいきます☆

 

バズリクソンズ A-1 ブラックグログラン  ウィリアムギブソン BUZZ RICKSON'S[BR13934]

www.top884.com

こちらのA-1ジャケットはグログランという横に畝(うね)を表した平織の織物で製作されています。
畝があることで立体的な表情となり、シンプルなA-1のディテールにマッチしています。
コットン素材なので普段使いもしやすく、
ブラック一色のA-1はカジュアルスタイルでも、スーツスタイルのアウターとしても重宝します。

 

バズリクソンズ ブラックMA-1 ウィリアムギブソン BUZZ RICKSON'S[BR12666]

www.top884.com

MA-1が支給された1950年代はサイズ表記がSMALL、MEDIUM、といった表記でしたが、このBLACK MA-1は36、38といったインチ表記となっています。
バズリクソンズと言えばMA-1と言っても良い程、海外でも究極のMA-1として評価されています。
ブラックにしていることで更にシックな雰囲気に仕上がっています。

 

 

バズリクソンズ レッドMA-1 "BUZZ RICKSON MFG.CORP" NORTHROP PATCH 希少性の高い赤いMA-1ジャケット! BUZZ RICKSON'S[BR13905]

www.top884.com

メインマテリアルである赤いナイロン素材を特別にオーダーして織り上げたことから希少性が高く、 その生産ロットは数十着しか存在しなかった筈である。
半世紀の時を越えて、燃えるように赤いMA-1がよみがえる。

 

 

f:id:top884:20171219122324j:plain

中段に変わります☆

 

バズリクソンズ B-10 "SUPERIOR TOGS CO.,INC."レッドリブ 418th NIGHT FTR.SQ. BUZZ RICKSON'S[BR13891]

www.top884.com

通常B-10のリブにはアウターシェル同様のオリーブ色が一般的ですが、
このスーペリア・ドッグス社製のB-10には、赤いリブニットが装着されていました。
その赤リブを再現したB-10ジャケット。

 

 

バズリクソンズ タンカース スプラッシュポケット "BUZZ RICKSON CO.,INC." BUZZ RICKSON'S[BR10994]

www.top884.com

通称タンカースは、本来は陸軍の戦車乗員用でしたが、
まれに航空隊兵士にも着用されることがありました。
このジャケットは第67軍隊輸送隊に着用されたものです。

 

 

バズリクソンズ デッキフックジャケット  TYPE DECK HOOK ミリタリージャケット BUZZ RICKSON'S[BR13580]

www.top884.com

ミリタリージャケットの中でデッキワーカーやメカニック用にとして採用されたジャケットは、フライトジャケットのように身体にフィットするフォルムの必要性は無かった。
だが、サイズをややタイトにすることで精悍なフライトジャケット然とした印象を受けるミリタリージャケット。

 

 

f:id:top884:20171219122836j:plain

お次は、下段です(*^_^*)

 

バズリクソンズ Pコート ウールメルトンピーコート アビエーションアソシエイツ 襟部分はシープムートン! BUZZ RICKSON'S[BR13586]

www.top884.com

このジャケットのメインマテリアルは30oz.ウールメルトンとホースハイドのコンビネーションとなっており、
襟は官給品同様にシープムートンを用いた贅沢な仕様となっています。

 

 

バズリクソンズ N-1ジャケット ステンシル "NAVY DEPARTMENT" STENCIL CVG-14 BUZZ RICKSON'S[BR13902]

www.top884.com

このN-1に施されているステンシル"USSランドルフ"は米海軍のエセックス級航空母艦で1943年5月、バージニア州ニューポート・ニューズで起工し、1944年10月に就役しました。
第二次大戦の終了に従って本国へ帰還したランドルフは1954年に地中海へ向けて出航した際、乗組員はジャケットにその記念として誇らしげにステンシルを施しました。

 

 

バズリクソンズ N-1ジャケット N-1 KHAKI "NAVY DEPARTMENT" 人気の定番ミリタリージャケット!BUZZ RICKSON'S[BR12031] 

www.top884.com

N-1と呼ばれるこのジャケットは同素材のトラウザーズとセットで第二次世界大戦から朝鮮戦争にかけて米海軍の艦艇乗員用として採用されました。
表素材には他のデッキジャケット同様で通常「ジャングル・クロス」と呼ばれるコットングランが使用され、裏地には遮風性と保温性に優れたアルパカモヘア・ウールパイルを使用しています。

 

 

バズリクソンズ デッキパーカー "NAVAL CLOTHING FACTORY" BUZZ RICKSON'S[BR13323]

www.top884.com

本来のデッキジャケットは着丈も長く、身幅とアームホールにかなりのゆとりが見られたシルエットでしたが、
このパーカーは重ね着せずとも単独で着用出来るようモディファイされたバズリクソンズ・オリジナルのデッキパーカーです。

 

 

どーーんと一挙にご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか(*^_^*)

残り僅かになっておりますので気になるアウターがありましたら、お気軽に遊びにいらしてください☆

 

 

~お知らせ~ 

12月28日(木)は通常通り営業致します!!

 

ご質問等ありましたらお気軽に下記へお問い合わせください。 

本日も最後までブログをご覧頂きありがとうございましたm(_ _)m

 

LINE@を始めました~!!

お気軽にご登録をお願い致します☆

友だち追加

 

 

 アメカジショップTOP

 山口県柳井市南町3-6-12

 ☎️0820-22-7575 

 営業時間:11:00~19:00 定休日:木曜日

 HP http://top884.com

 取り扱いブランド:クッシュマン,デラックスウエア,東洋エンターブライズ,桃太郎ジーンズ,サムライジーンズ,ステュディオダルチザン,トイズマッコイ,レインボーカントリー,ワイツーレザー,アトラクションズ,マットソンズ,ウエスコ,ホワイツetc...