アメカジ通販で国産ジーンズをお探しなら!山口県アメカジショップTOP

山口県柳井市にあるアメカジショップTOPです。 デラックスウエア、桃太郎ジーンズ、クッシュマンなど国産ブランドの正規代理店です。安心してお買いもの頂けます☆

アメカジ通販で国産ジーンズをお探しなら!山口県アメカジショップTOP

Y’2LEATHER(ワイツーレザー)の展示会

25、26日の二日間で東京へ行ってきました。

前日24日火曜日に東京も雪が降り積もったようで、

所々に雪が残っていました。

二日間、雪は降らなかったですが、風が強くて、物凄く寒かったですわ。

出張に出ると結構歩いて移動するんで耐えられませんわ。

ホンマ、早う春がきてほしいですな。

ちょっとしんどい徒歩移動でしたが、普段は車移動ばかりなんで

展示会出張時はいつもいい運動になります。

お陰で夜は美味しくお酒が飲めました^^v

そのことも近々、UPしたいと思います。

前置きが長くなりましたが

Y’2レザー12新作の内容をお伝えします^^。

展示会前にカタログを見て、ある程度目星はつけたんですが

現物サンプルを見るとアレもコレもと色んなモデルが気になってしまいました。

そんな数多いモデルの中から、

884のお薦めや気になるモデルをご紹介します。

TOP店長のブログ

no. GN-1     ゴートN-1 

以前はホース(馬革)N‐1があって好評でしたが

今シーズンは適度な柔らかさとしっかりとした厚み、

強度が高く、摩擦に強く、経年変化を直ぐに実感できる

ゴートスキン(山羊革)を使ったN-1タイプです。

兎に角、着易くて合わせやすく、スタイルを選ばない

カッコいいモデルです。

TOP店長のブログ

no. GA-1   ゴートA-1

上のN-1と同じゴートスキンを使ったA-1タイプ。

昨年はディアスキン(鹿革)A-1(no. A-1 継続モデル)で問い合わせも多かったモデルを

ゴート革を使うことで全く雰囲気の違うモデルに仕上げてます。

同じゴートスキン革を使って昨年、大評判だった

ゴートG-1(no. G-1)ゴートM-41(no. GM-41)も継続です。

TOP店長のブログ

no. GB-144    ゴートタンニン コサックJK

こちらも以前からあるホース コサックJK (no. EB-143 継続モデル)をベースに

厚みのあるゴート革を時間をかけて、タンニンでなめし洗いをかけた後、

高温のドラムで乾燥させ、30%凝縮させて独特の肌触りと光沢感に仕上げた

手間隙かけたゴートタンニンを使ったモデルです。

ホースコサックJKはボタンですがゴートコサックJKはジッパー仕様にしました。

TOP店長のブログ

no. SV-05    ステアオイルベスト

日本でしか出来ない厚みはあるが柔らかくて、軽い

ステアオイル(牛革)を使ったシンプルなジップベストです。

シンプルに着こなしてほしい一点です。

TOP店長のブログ

no. GTV-03   ゴートタンニン×スエードダウンベスト

ここ2年、直ぐに完売してしまうシープスキンダウンベスト(no. LV-03 継続モデル)ですが、

身頃はゴートを使い、ヨーク部分はスエードで切り替えたモデルです。

お薦めモデルです。

身頃もヨーク部分も表革を使った 

no. GV-03 ゴートタンニンダウンベストもあります。

TOP店長のブログ

no. GMV-03 ゴートタンニンダウンベスト・ムートン

これまた衿ムートンシープダウンベスト(no. LMV-03 継続モデル)

ゴート使いバージョンです。

但し、身頃もヨーク部分も表革にしているタイプ。

TOP店長のブログ

no. LS-12 シープスキンダウンシャツ

こちらは、昨年リリースされて、一番売れたモデルですが、

ゴートを使った no. GS-12  ゴートタンニンダウンシャツ は、

ベスト同様、注目度の高いモデルです。

TOP店長のブログ

no. GD-74 ゴートタンニン ダウンJK

ダウンの入ったJKタイプの新バージョンです。

シープもあります。

TOP店長のブログ

no. SB-135 40’s スポーツJK

ステアオイルを使った、カラーインパクトあるモデルです。

TOP店長のブログ

no. HR-41 ヴィンテージホースシングルライダー

上質なホースハイドの下地を茶かベージュで一度染め、

その後、黒で仕上げる。

着ていく中でスレなど経年変化する過程で下地の茶が

出てくるように仕上げた素材がヴィンテージホース。

884一押しのモデルでめちゃくちゃカッコイイええですわ。

884が絶対ほしい一点です。

TOP店長のブログ

no. HR-51 HVホースダブルライダース

Y’2レザーの代名詞といえるガッシリしたHVホースを使ったダブルライダース。

ムートンは取り外し可能です。

TOP店長のブログ

no. HR-52 HVホース40’sTWO-TONEスポーツJK

昨年はディアスキンを使った ティアスキンスポーツJK(no. Y2-05 継続モデル)

衝撃的にカッコよくて、884もゲットしましたが、

今回は、上記モデルと同じHVホースを使った、クラシックで雰囲気抜群な

ツートン配色のスポーツJK。

他にno. Y2-05 ステアオイルスポーツJK もリリースされてます。

TOP店長のブログ

no. Y2-07 ゴート30’sピンチバック3B JKT

色気と渋さが漂う大人のJK。

歳を重ねた余裕ある大人が着るJK。

TOP店長のブログ

no. GS-15 ゴートタンニンワークシャツJKT

一目惚れです。

カッコよすぎて言葉がありません。

TOP店長のブログ

no. TS-15 カウスエードワークシャツJKT

上記同様、素晴らしくカッコいいですわ。

説明不要のモデルです。

TOP店長のブログ

no. SC-89 カウヴィンテージ20’sスポーツCOAT

茶しんの出る加工を施した革を洗ってこすったカウヴィンテージレザーを使って、

ヴィンテージ感を存分に味わえるコートです。

TOP店長のブログ

no. SC-96  カウスエードランチコート

適度な重量感で可愛さを備えたランチコート。

期待してた通りのモデルです。

TOP店長のブログ

no. SB-127 ステアオイルリブJKT

ラフに羽織れる遊び心いっぱいのJKTです。

そして、

TOP店長のブログ

no. LR-03 ステアオイルダブルライダース

待望のレディースのダブルライダースモデル。

この他に、シングルライダースとムートン付ダブルライダースの

3モデルを提案しています。

これでもかなり絞り込みました。

気になるモデルはあったでしょうか?

来週2月4、5日の二日間であるY’2レザーの内見会

上記モデルは勿論、全モデルがドッと並びます。

イベント中は企画者の梁本さんもTOPに来てくれます。

イベント前にご興味のある方は、

カタログと展示会写真をご覧になってみませんか?

ある程度の目星をつけて置くと

選びやすいですよ^^v

2012もY’2レザーはやってくれます。

884自身も内見会が楽しみです。

毎日、カタログを見ながら、

何をオーダーしようか、ずっと考えてますわ。